セロトニンを増やす✨😍新宿マッサージ

2019年06月26日

では、前回のブログから話は続きます!

 

その前に、本日のおすすめコースのご案内です^ – ^

 

アロマ深部リンパマッサージ(90分)10440円(税抜)

当店の得意とする深部リンパマッサージ、デトックス効果抜群のコースです。オイルは保湿効果のあるホホバオイルを使っております。アロマの香りはベルガモット、ラベンダー、ローズゼラニウムの3種類をご用意しております。効能も香りによって様々ですので、その日の気分にあった香りをお選びくださいませ。

もちろん無香も可能ですので、お気軽にお申し付けくださいませ。

 

疲れた心と身体を癒やしたい

心身ともにリフレッシュしたい

身体中に異変を感じる

 

というお客様には、当店の得意とする深部リンパマッサージがおススメします。是非是非ご利用くださいませ(^^)!!

 

セロトニンの増やし方

では、話は戻りまして。幸せホルモンのセロトニンは一体どうしたら増やせるのか??

その1 日光浴をする

目覚めてすぐに日光を浴びることで、睡眠ホルモンであるメラトニンの分泌が止まり、セロトニンの分泌のスイッチが入ると言われています。日光に当たるのが難しい場合は、照明などの強い光を浴びることでも同様の効果が得られます。

その2 リズミカルな運動をする

規則正しいリズムを繰り返す運動は、セロトニン分泌を高めることがわかっています。運動といっても激しい運動をする必要はなく、ウォーキングやスクワット、軽い体操などで十分です。または、ガムを噛む、歯磨きをするなどの一定のリズムを繰り返す日常動作にもセロトニンを増やす効果が期待できるようです。

その3 食事から摂る

セロトニンはトリプトファンという必須アミノ酸から作られるので、赤身の肉や魚、チーズなどがセロトニンの材料になるので、これらを定期的に食事に取り入れると良しとされています。

 

幸せホルモンのセロトニンを増やすことは、割と簡単に出来そうですね(^^)ストレスにも強くなって体の調子も良くなるように、日々の生活の中でセロトニンを増やすことを意識してみてください!

 

 

マッサージでもセロトニンは増やせる!

もちろん、マッサージの一定のリズムや肌を触られている間も幸せホルモンのセロトニンは分泌されています。マッサージを受けることもセロトニンを増やすには効果的なんですよ(^ω^)

 

それでは、本日も最後までblogをお読みくださいまして誠にありがとうございました!!

 

星の下の施術店セラピスト一同、皆様のご予約、ご来店を心よりお待ちしております。どうぞお越しくださいませ^^